ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.07.20 Friday



2012.07.20 Friday

エマージェンザフェスティバルを終えて。

約半年に渡って臨んできたエマージェンザフェスティバルが終わった。
予選、準決勝、決勝と進み最終的には3位。
得票数は1位で審査員による審査で3位という結果だ。
明確な審査基準、審査員の紹介及び審査の内容の発表も無し。
ついでに言うと出演時間も向こうが勝手に決めた順番だ。
それで納得しろってのもなかなか乱暴な話だ。

EMARGENZA O-EAST

とは言え、ライブはとても楽しかった。O-EASTのステージ最高!
完成した新曲もお披露目したし。


■Die Reise (To Germany)

Written & Arranged by Shinobu Ishizaki. (石崎 忍)
Performed by DA-Dee MiX.

http://www.youtube.com/watch?v=jA8KlgzXuWA

CD作ろうかと皆と話しております。
2012.06.14 Thursday

近況とお知らせ。

久しぶりの更新です。
引越しやらなんやら、プライベートもバンドもバタバタしていたので遅れたっていう理由にさせてもらおう。させてもらいます。ともあれ薄情なやつらは差し置いてTJと二人で引越しをした。普段から物をあまり持たない、物欲の希薄な俺の荷物ですら二人で運ぶにはちとしびれる作業だった。でかいワゴン車で3往復。直前までは雷雨という泣けるシュチュエーションだったが汗と涙で完遂。サンクスTJ!

新居

他のメンバーのFacebookやTwitterでも書いてあるとおり、EMERGENZAフェスティバル次は決勝戦。
優勝すれば8月にはドイツに行くことになり、事前にパスポートをとっておかなければならない。アツシさん、駿くん、TJ、テッタは持っており、俺、シンヤさん、高本君はこれからとるのだが性格的に俺はともかくダディーミックスマイペースナンバー2と3が揃ってるってのはなかなかに不安ではある。ちなみにナンバー1はテッタ。ぶっちぎりである。

エッグマン本番前

次回のライブは6/19に渋谷のUNDER DEER LOUNGEという洒落てて、ライブハウスらしからぬ異常な飯の旨さとステージの高さが売りの会場でライブします。


DATE: 6月19日(火) [NIGHT]
TIME: 18:30〜23:30
PRICE: 2,000円+1d
GENRE: JAM
ARTISTS: JAM LOCK BOY, Chunky 6, Sifaka, Da Dee Mix.

今回限定!オリジナルフード!
Da-Dee-MiXの出番は20:10位からです。


7/1は初箱!恵比寿のBAITCAでライブします。こちらは出来て間もなくこれまた洒落たつくりらしいです。詳細はまた後ほどで。

エッグマンTJ shinnya

写真は全て頂き物。
皆さんありがとござす。
2012.03.31 Saturday

出会い別れだけでなく再会もあるのだね、春には。

日を追うごとに暖かくなり、日中には強い風が吹いたりと肌や鼻で春の訪れを感じております。
とか言ってる割には夜は冷え込んで、今なんかも電気ストーブの前でこれを書いてます。

 20:41

暦の上では春という事で、ご多分に漏れず自身の回りの人間もやれ留学だ、それ新規開店だと慌しくなっており
だもんでそれにあれして歓送迎会なんてのが催されるわけで、やはりこれから参上しなければならない訳です。

 20:49

それに限らず最近は宴の機会が多く、朝起きると決まって二日酔いで当然財布は空というロックな日常を
送っています。下図の様な。

シンヤさん

Under deer loungeでのライブ後、2名のバンドメンバー宅への訪問拒否をされた為やさぐれてるトロンボーンの
人です。その後はTJと我が家で朝まで。。。
 
 20:58

どうやら2行10分ペースらしい、そろそろ準備をしたいのでザッと。

Fashion week 1

Fashion week 2
メルセデス・ベンツでのライブ前、機材トラブルで相当にヤバイ状況だったふたコマ。
全員野球と足で本番にこぎつけた。

テッタ 

Under deer loungeでの本番前。
タイバンに元FROOTSのサンコン君が参加するDelightonesがいて初めてみたのだけど、とてもイケてた。
音太いけどサンコン君自身は細くなってた。アキラ君も来ててなんか懐かしい面々。

なぜ俺はその写真を撮らないのだろう?

 21:12

いってきま。



2012.02.27 Monday

エマージェンザジャパン予選を終え。

無事にエマージェンザジャパン予選を終え、昨日はオフ日でふがふがしてたら今日もオフ日だって事に今日気づいてややあせる。

ぽっかり空いてしまったので近況を並べる。
エマージェンザジャパンというのはライブと別日で事前に機材・セッティングなどの打ち合わせを行うテクニカルミーティングというものがあるのだが、僕らも例に漏れずそれに参加。プリッツとTJで。機材の打ち合わせなのでテッタもいなければ解りかねるのだが、連絡待ちと連絡が入ってるもんだ、とのよくあるすれ違い。
いくら付き合いが長いからといっても、彼の足元関係の詳細までは解らない。時に10個は超える男だ。TJに聴くのは問題外だし。
とはいえ、あれこれ思い出しーの、合間に曖昧を混ぜーのでなんとかかんとかこなした。こなしたった。
その後渋谷駅前で合流。
「待ってる間に職務質問と持ち物検査されちゃいましたよ〜」
とかおもろ顔で言ってきてむかついたので、テッタ宅で酒盛り、TJのリクエストでテキーラのみ飲み。
半分罰として行ったつもりだったが2本空けての帰り道こちらが嘔吐。
なんか懐かしー、と同時になにやってるんだ俺は感に襲われて帰宅。
そりゃもう二日酔い。
それから体調がおかしい。
んー。


先にTwitterなどでの報告の通りエマージェンザジャパン予選通過いたしました。
ご来場の方々ありがとうございました。あとメンバーの皆もサンキューです。
上記で懲りてそうなものだが、打ち上げを朝8時まで行う。

エマージェンザジャパンの準決勝は4月末か5月頭位の模様。

2012.02.07 Tuesday

2/3〜2/4

いつの間にか2月。
パソコンを開けばフェイスブックやらツイッターやらミクシーやらエロサイトやらを漂流しててちっともブログを更新してなかった。思えばめっきりテレビを見ていない。ニュースももっぱらTBNで収集している。真紀子さんの旦那がやらかしたとかね。
これでいいのか?といわれれば単にネットがテレビに取って代わっただけとのドライな観点で物申そう。実際見たいテレビも無いしね。

DA-Dee-MiXのライブ前日、ギターのシュン君に誘われてライブをしてきた。
曲は前もって送られてきているものの、リハは当日一回のみ、ドラムのアツシさんも参加したのだが、アツシさんにいたっては直前のサウンドチェックのみというハードワーク。
昔、事前に音源も無く、リハもサウンドチェックも譜面すらない状況でライブをやるという、試練というか拷問に近い状況で演奏したことがあり、それ以来なるべく事前準備はしていきたいスタンスで活動していたのだが、今回はそういう経緯での演奏になってしまった。

まあ、概ね良かった。一回だけすごくコケた。
コケた影響でその後の展開がグラグラになるというタチの悪いコケ方だった。
んー、、、概ね良くはないな。


DA-Dee-MiX

で、その次の日はDA-Dee-MiXライブ。
NY帰りのTJとショップ帰りのアツシさんの衣装が光る画。シンヤさんの衣装はNYのおみやげです。

内容は良い意味で客を置いてけぼりにするスピードがあってライブ感が非常に出ていたと思う。
個人的にはこのバンドのベストステージ。
各々の攻めの姿勢が良いセッション感でスピードに繋がって高揚するって感じ?みたいな?
知らんわ。
とりあえず楽しかったです。


1.Bull shit
2.Can't hide love
3.Join us
4.Put the funk back in it
5.Shaft in africa
encore.Soul burger


次回はいよいよ2/25吉祥寺WARPにおける、エマージェンザジャパンの予選です。

よろしくね。
2012.01.27 Friday

そういえば。

こないだのMASTER DONUTの時に歌ってくれたフェリシアの動画がYou tubeにアップされてます。
是非チェゲラ。

" Something Special "
http://www.youtube.com/watch?v=jljOy1q6xzw

" Crazy "
http://www.youtube.com/watch?v=pchA9JGwf6k

" Let's Stay Together "
http://www.youtube.com/watch?v=BdcIpqiK9Oo
2012.01.13 Friday

DA-dee-MiX LIVE インフォメーション

■1/13(金) 吉祥寺 曼荼羅『GOOD GOD』

LIVE:DA-dee-MiX / Funky Chickens / ニヒルブラザーズ / 他
DJ:ゆうま

18:30/19:00¥2500(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

※DA-dee-MiXの出番は19時からです。


■2/4(土) 下北沢 MOSAiC 『酒と音楽!! 焼きそばの宴!! vol.1』

LIVE : DA-dee-MiX /PLECO / The Crown Avenue / ノアロー / シャム猫不発弾 / Seamless Soul

17:30/18:00 adv/2000 door/2500

MOSAiC食堂あり


■2/25日(土) 吉祥寺 WARP『Emergenza Festival』

※各バンドの演奏時間は25分。観客による投票で選出。
◎予選、準決勝は投票のみ、決勝は審査員によって上位進出バンドが決まります。
http://www.emergenza.net/japan/default.asp

という世知辛い内容の大会?オーディション?に参加します。
決勝はドイツ・ベルリンで行われるそうです。
うまいビールをたくさん飲みたいので、是非ハンザアップしに来て下さい。


※撮影者はMASTER DONUTのリョウヘイさん
http://www.youtube.com/watch?v=HF__HpzVZ8k



Powered by
30days Album
PR